見出し画像

雨の沖縄。。


はじめての、両家合同の家族旅行。

向かった先は沖縄。

そして着いた日から梅雨入りしたとのことで、終始青い空は見られず、雨降り模様。

例年よりもすこし早めの梅雨入りだったそうな。

せっかく行ったのだから
年老いた両親たちに青い空と青い海がキレイな景色を見せてあげたかったのだけど、残念ながらそれは叶わず。

まぁ、ところどころで雨がやんで
予定していた工程はなんとかかんとか
遂行することはできた。

水族館では屋外のイルカショーが見れたし、エイサーのショーも見れた。
沖縄ならではの、アメリカンな部分も楽しめたかと思う。

沖縄料理は、じぃちゃんたちの口には合わなかったみたいだけど
ばぁちゃんたちは、わりと堪能していたようだから良かった。

お天気は残念だったけど、
総体的には充実した良い旅だった。
と思う。

またこれに懲りず、
何か楽しいイベントを計画できるといいな。

両親たちが元気に自分の足で歩いて動けるうちに。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?