見出し画像

新居へ引っ越し2日目。


昨日、無事に引っ越しを終え、
新居での生活がスタートした。

とは言っても、ダンボールの山で、
とりあえず開けてモノを出したものの、住所不定のモノたちが所狭しと溢れている。。

それにしても、
引っ越しって、大変。

そして、
引っ越しやさんの仕事に、感動。

重たいダンボールを2コ3コとひょいひょい運んでトラックに詰めていき、わが家のバカでかい冷蔵庫も2人で運び出し、決めた場所に設置してくれた。

引っ越しやさんは若いおにいさんだったけど、
あんなに重たいモノを持って運んで、腰は大丈夫なんかしら?とか、
ケガしないかしら?とかヒヤヒヤしながら母親のような気持ちになって眺めていた。

そんなこんなでなんとか荷物は新居に運び込まれたのだけど、
荷解きをしながら、終わりなきダンボールを見ては途方に暮れつつ、
とりあえず目の前の荷物と向き合っている。

「千里の道も一歩から」と言うし。

ガランとすっきりとした部屋は束の間だったけど、この空間がどんどん住みよくなっていくのは楽しみ。

なんだかんだ落ち着くのは5月ぐらいかなー。

あ、そうそう。
愛猫の佐助は、新居に来て数時間はなかなか落ち着かずにいろんなところを、ウロウロ点検して廻っていけど、
夜になればだいぶ得心がいったらしく、落ち着いて寝ていたからひと安心。

ごはんもよく食べるし、水も飲むし、
ちゃんとトイレで用を足している。

よかった、よかった。

さてと、ぼちぼちがんばろ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?