見出し画像

I love youに飛び込め! #素敵な日本語で言葉遊び

どーもどーも、無銘お姉さんです!

こんな素敵企画飛び入りするしかないじゃない!!
(七海さんと直接の繋がりはありません。迷惑だったらすみません……)


――本題「I love youを日本語訳せよ」企画――

100文字程度で、キャッチコピーでもよし、詩でもよし、小説でもよし、とにかくできるだけ短く、「I love you」という言葉を、素敵な日本語に訳してください。
(七海さんの企画告知noteより引用)



わたしの答えはこれで。


引いても何時かまた満ちる潮のように、私はずっと此処にいる。


【その心は?】

愛って海みたいに深くてはかり知れない要素があると思うんです。
でもお互いに強く想っていれば何処までも行けるっていう所も素敵だと思いません?(魚心あれば水心、じゃないですけど)
一時離れることがあっても大海原のように心で繋がっているんだ、っていう強い愛情のイメージを込めました。



わたしからはだいたいこんな感じです。それじゃ、またね!!

スキするとお姉さんの秘密や海の神秘のメッセージが聞けたりするわよ。