見出し画像

うつ病だって輝きたい⑬


あけましておめでとうございます🎍✨


お久しぶりです。無名ちゃんです。
年明けしてから、もう1週間以上
経ってしまいました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

私は年末年始、
5日間お休みでした。

ただただ引きこもり。
部屋着でダラダラしてました笑

お笑い番組を観てるか
ゲームしているか( ¯⌓¯ )

しあわせでした←

けれど、そんな私にも
これから心がけようと思うことが
できました!!

"明日を気にしない!
 今過ごしてる時間を楽しめ"

普通の事じゃないか。
と思う方も沢山いると思います。

私は休みの前日以外は
『明日が来なければいいのに』
と思ってしまう事が多くて
日曜日の夜はもちろんの事
毎日そんな気持ちで朝を迎えてました。

もちろんそれを考えて眠れず
眠剤に頼る日々。

しかし、明日を気にするせいで
日曜日も休みなはずなのに、
土曜日以外は楽しくない!!

なんで休日はこんなに早く過ぎるの?
と、日曜日の朝からソワソワ
モヤモヤしてました。

でもそれを思い切ってやめてみた!
だって明日の私はわからない。
仕事に行けるか行けないかわからないし、
嫌だ嫌だって思っても、
明日は来ちゃうし。

だから明日の事を考えるの
やめてみた!!

そしたら、すごく気持ちが楽に
なりました。

明日の事は明日の自分次第だし、
今楽しもう!って本当に毎日の
モヤモヤが消えました。

まぁまたモヤモヤ日も
あると思います笑

でも気にしない( ◜︎◡︎◝︎ )

明日の自分はわからない。
その日の気分!
その日の体調!

未来は見れないので
今を生きていれば
今この時間を大切にできていれば
充分だし
生きてる自分を褒める*˙︶˙*)ノ"

こんな私だけど
ちょっとずつ変化があって
ちょっとずつ自分を好きになってます。

うつ病でもADHDでも
HSPでもACでも
今生きてることがえらい!

この世で自分て
たった1人しか存在しない尊さを
感じるようにしよう!

うつ病だって輝きたい!!
誰にでも輝く権利、
笑う権利、
幸せになる権利、
私にもある!!笑

と、いうわけで
今年もよろしくお願いいたします。

いつも一方的な想いを
読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?