見出し画像

#1 どうせしんどいなら自分の為に-21.07

20年12月に異動になったいまの職場で半年が過ぎ、業務にも慣れてきました。業務内容は大きく1カ月のルーティンで、簡単に言うと日々トラブル対応。

トラブルが起きてるので、だいたいみんな焦ったり怒ったりしています。

私は、私が悪いわけでもなく、私が困っていることでもないことに対して相手をなだめつつ状況を解決しなければなりません。

前の職場でも同じようなことはありましたが、解決までにかけられる時間がだいたい1週間~1カ月ありました。
今の職場は「今すぐ」「今日の夜勤までに」などたいていが半日以内になんとかしなければならず、よしストレスを感じました。

ふと

「なんで私は、何の思い入れもない仕事で毎日心を削られているのだろうか。私のストレスは貰っている給料に見合わない」

と思うようになりました。


ここから、
・こんな仕事さっさと辞めてやりがいのあることしたい!
・どんな仕事も大変なんだからここでくじけていたらどこに行っても一緒だ
という2つの意見が心の中でせめぎあうことになりました。


HSS/HSP mu-min