見出し画像

CSG(クリスタ)を活用しようと...

MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日は
先日スタートしました
Creator's Stamping Ground
(クリエイターズスタンピンググラウンド)
についてお届けします。

✖︎ CSG(クリスタ)とは?

クリスタ_logo_A

Creator's Stamping Ground
(クリエイターズスタンピンググラウンド)
クリエイターの溜まり場

と称して我々が運営する
コミュニティチャットです!

詳しくはこちら↓


✖︎ このコミュニティチャットで

クリエイターさんやアーティストさんと
気軽に!ざっくばらんに!
コミュニケーションをとりたいと思っています。

各クリエイターの活動について
報告しあったり、

クリエイティブ活動の
ヒントやアイデアなど意見交換をし合ったり、

活動にいかせるサービスなど
の情報共有をしたり、

して創作活動の意欲を高め合い、
新たな創作へとつながるきっかけの場になれば
最高だなと考えています!


✖︎ その為に

note企画や研究企画、新たにトーク企画を開設して

少しでも我々に興味を持ってもらえるように、
少しでもCSG(クリスタ)に入ってみたいと思ってもらえるように、

各企画を充実させていこうと考えています!

例えば...

note企画では
クリエイターさんやアーティストさんの利用が多いnoteで
見出し画像を作って公開したり、
コンテストなどに参加したりすることで

noteユーザーさんへ接点を増やせるのではないかと思い、
引き続き、企画を盛り上げていきます!
研究企画は
楽しい研究部だけでなく、
クリエイターさんやアーティストさんの創作活動に関わる
デザインの知識やスキル向上できるような発信することで

クリエイターさんやアーティストさんが
MP197へ、CSG(クリスタ)へ
興味を持って頂けるのではないかと思い、
企画のブラッシュアップを検討しています!
トーク企画については
毎月UPしているラジオを改良していきながら、

座談会・トーク会を
Twitterスペースやclubhouseなど実施したり、
CSGメンバー限定のお悩み相談会などの開催したり
することで

参加クリエイターさん・アーティストさんと
接点・コミュニケーションを取る機会を
増やせればと考えております!

このような感じで
CSG(クリスタ)を盛り上げていければ
と思っています!!

最後に

✖︎ CSG(クリスタ)への参加は

はじめはメンバーからの招待制にしており、

まずは
既にコミュニケーション取りやすい方達で
盛り上げていければいいなと思っていましす。

ですので、
メンバーのフォロワーさんや
MP197の企画などにご参加頂いた
クリエイターさん・アーティストさんへは
今後、ご招待させてし頂くと思うので
ご興味あればご参加ください!

「私も興味あるけど...」という方は
ぜひ一度ご連絡頂けると嬉しいです!!


いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!