見出し画像

最近の課題について考えてみた

MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日はタイトルの通り
6月末のこちらの記事に書いた

noteのビュー数が落ちてきていること

こちらを含む
最近の課題について考えてみます。


今までも様々な課題は出てきましたが
共通して言えることは

我々の活動を
面白がってくれる人、仲間が少ない

ということではないでしょうか?


そこで思ったのが

YouTuberの方が言う
「チャンネル登録は応援だ」というように

応援してもらうには
何の為に活動しているのか?
何を目指しているのか?

を明確にしないと
見ている側も応援の仕方がわからない。


それと同じように
面白がってもらうには、
関わってもらうには、

我々は何がしたいのか?
今のこの活動はそのためのどんな行動なのか?

をわかりやすく具体的に
日々お届けするのが良いのではないかと思いました。


ですので

メンバーで改めて意思疎通を図り、

我々の目指すものは何なのかを表明し、
その為にどんな活動をしていくべきか?

を考えていこうと思います!


その話し合いの模様は
またお届けできればと思っております!!


#何者でもないボクらの航路

いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!