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"生み出す"楽しさ

MULTIPLIER197(マルティプライヤー)です。

本日は
現在進行中の企画についてではなく、

もしかしたら
今後の活動のヒントにはあるかもしれない

それぐらいのことを書き残しておきます。

結論から言うと

最近、感じるのは
タイトルの通り...

"生み出す"楽しさ

がキーワードとうことです。


なぜこう感じるのかというと...

まずはゲームでいうと

「マインクラフト」や「あつまれどうぶつの森」
といった人気タイトルは

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それぞれ自分の村や島を作り、
自分の思い描いた形にできることが
人気の理由でもあると思います。

その他にも
「マリオメーカー」「はじめてのゲームプログラミング」なども
話題となっており、

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いずれも
仕上がったゲームをプレイする楽しさから
自分でゲームを作り上げる楽しさへと
変化しているようです。


次は
少し違うかもしれませんが、

TV番組でいうと...

「NIZIプロジェクト」「プロデュース101」などの
オーディション番組が人気なのも同じだと思っており、

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出来上がったアイドルグループを観る楽しさから
アイドルグループが出来上がっていくことを観る
楽しさへ変化しているようです。


いずれにせよ

完成品を楽しむのではなく、
生み出すことを楽しむ

つまり、
"生み出す"楽しさ

を今の人たちは求めているのではないでしょうか?


このチームには
クリエイターの新たな1歩を踏み出す
力になりたいという想いがあり、

だからこそ
このチームは

"生み出す"楽しさ

をもっとお届けしていった方が良い気がしています。

こうすれば思った通り、
形にでき、それがどう楽しかったのか?といったことを
ありのままお届けし、

それなら自分もクリエイターになれるのでは?
それならもっと活動の幅を広げることができるのでは?

と感じて、
新たな1歩を踏み出す手がかりになればと思います。


ですので、

"生み出す"楽しさ

をキーワードに今後何か動いていきます!

#何者でもないボクらの航路


いただいたサポートはチームの活動費・企画の製作費として 大切に使わせていただき、 その模様をこのnoteでどんどん書き記していきます!!