見出し画像

velvet sky

みんなのフォトギャラリーに置いた「空」の画像が4件の記事に使われており、空の画像の需要に興味が湧いて、以前に曽爾高原で撮影した写真を記事にしておこうと思った。曽爾高原の歴史は面白い。

1700万年前にまだ日本列島が大陸にあって、それから一度海に沈んだ後に、隆起する1500万年前の大地がある。それが湖となり、更に火山による火砕流やら、川による削り込みによって谷が現れ、高原となったという。(すみません、適当な説明です)

何らかの理由でここに逃れ殺された皇子もいたようで、長寿仙女の伝説などもある。(これも適当な説明です)


2013年から5年間単身赴任生活をした関西。何度も行きたい場所の一つになったのが曽爾高原。天空の撮影にとても良い場所です。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?