見出し画像

お彼岸は雨だけど

こんばんは マルベリーです。

今日は、お彼岸でした。
お墓参りに行こうと計画していたのですが
雨が降るので、計画を変更しました。

で、今日やったことは
テレビでWBC観戦
新しいスマホカバーへの付け替え
車でショッピング
お餞別の用意
アロマテラピー講座の申込

あら! 結構やってるじゃない!!!

雨の日って、意外にサクサク
用事を済ませることができますね❤

雨なのにショッピング?

どうしても買いたいものがあったから
雨なのに、車で出かけました。

目的は、3月末で異動される方へのお餞別の品探し。
できればお金ではないものを渡したいと思う人に
何がいいかなぁ・・・

仕事帰りもいろいろなお店をウロウロして、探していました。

ようやく今日

何がいいかなぁ・・・

色々見て回って、決めました。

その人は、部屋でときどきアロマも使っていると
言っていたので、
ディフューザーとかもいいかも
探してみました。

クンクンして選んだのは
季節限定のミモザのブレンドエッセンシャルオイル
爽やかな柑橘系の香りで、
季節限定なのでおそらく持っていないだろうと思って
こちらのものにしました!

ブレンドエッセンシャルオイル ミモザ

ディフューザーはなかったので、
すぐに芳香浴できるようにアロマキャップもチョイスしました。

精油ビンのふたをこのアロマキャップに付け替えて
ビンを逆さにして、戻すと、
ヒノキのキャップからしみた精油が香るという
とってもシンプルな仕組みです。

セットして、ときどき逆さにして、
そのまま部屋に置いておけばよいので、
とっても簡単ですよね!

ヒノキ アロマキャップ

ミモザの香りは、次のように紹介されています。

あたたかな陽の光に包まれ、黄金色に染まるミモザの花。
その香りは、あなたの背中をそっと押してくれるような、甘く軽やかな香りです。
ミモザの黄色は春を告げ、春を運ぶ色。やわらくも活力に満ちた黄色は、春のはじまりの象徴です。
香りのブレンドは、生活の木オリジナル処方。
ミモザ、ベルガモット、ネロリなどの精油を使用しています。

生活の木 ミモザ https://www.treeoflife.co.jp/news/info/202201188260.html

オレンジスイートは、私の家族や友人からも好まれる香りの精油です。
このミモザのブレンド精油も、オレンジスイートほど甘くないけど、
爽やかな柑橘の香りなので、元気が出るように感じます。

新しい生活を元気にスタートできそうかな・・・
応援しよう💕
こんなことを思いました。

3月末まで、このシリーズは販売されています。
もうなくなっているものもあるようですが
よかったらいかがでしょう。


#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)