見出し画像

ノックして覗いてみたら、ワクワクしてやってみたいと思えたこと

こんばんは
昨日と今日の2日間は、有休を取得して、ある研修を
受けてきました。

研修は、2か月の間に、連続2日間ずつの計4日。
4日間の研修に うん万円 を支払う価値ってあるのか・・・。

悩んだけど「えいっ」と申し込んだのが夏。

10月の前半の研修では、講師の講義内容が新鮮で、
ワクワクした。(noteにも投稿)

昨日と今日は、2名の先生から
実践的で具体的なロールプレイの演習だった。

受講者は6名。10月の10名よりまた少ない人数だった。

2組に分かれ(つまり3人で1組)となって、
1組、2組で順に役割を交替しながらロールプレイ。
なかなか楽しくて、あっという間に2日が終わった。

ロールプレイはイメージがつかめるから、いい。

ロールプレイなんて、いつぶりだろう・・・
いやいや、楽しい。役者になったみたいだし(笑)

研修を終えて、数人の受講者とラインも交換した。
受講者の年齢は40代以上70歳未満で、様々。
講師の先生はお二人とも60代以上で、シャキシャキ。

私たちのタジタジなロールプレイに
アドバイスと指導を的確に、かつ、ポジティブに
ご自身の経験を踏まえて具体的にいただいた。

先生方の言葉から、先駆者として
関係者からの承認と信頼を得るために
細やかに配慮されて、真摯に熱意を持って
取り組まれてきたことが伝わってきた。

すごいな

本当に、よい経験をさせていただいたと思う。

やりがいがありそう。できるかな・・・
でもやってみたいな・・・

来月のレポートにまとめなくちゃ。


#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)