見出し画像

3行日記(10月10日~13日)

今週は、毎日の投稿ができなかった。
振り返って、何があったか、ちょこっと書いてみる。

10月10日(火曜日)

三連休明けで、気になっていた仕事にとりかかる。
朝一番(9時頃)から、部署内で協議して、
第4案でやってみることになった。

前回の記事の続きになります。

第4案というのは、A社さんに代わる新しい?社さんを見つける、
という結構チャレンジングなもの。
部署内の協議では、
「それが実現できるなら、一番いいねー」って
すんなり決まりました。

「以前にD社さんから、ご意見をいただいている(部署内の皆が知っていること)経緯があるから、
まずはD社さんに話してみよう」と提案したら、
「そうだねー」ってことで、
またまたすんなりOKに。

10時半前にD社さんに電話して、
趣旨を説明して、早期の検討をお願いした。

さぁ、どうなるかな・・・

♡ ♡

10月11日(水曜日)

午後から、A社さんとの協議が予定されていた。
忙しいけど、作戦会議が必要だった。

第4案を模索中だが、
B社さんにはいつどのタイミングでどう話すか・・。

作戦会議の結果、
B社さんには、個別に話す方がよいだろう、
となったので、B社さんにアポイントメントを取る。

無理くりな日時、12日(木曜日)の19時に決まった。

B社さん、何だろう・といぶかしんでいたのかな・

🌙 🌙

夜は、前の部署で一緒に仕事していた4人で女子会。
ノンアルコールでお互いの近況を話して
盛り上がった。

カナダに留学が決まった とか、
FXで家賃以上の収入がある とか、
愛犬が病気になった とか。

対面で話せるって楽しい・・・

♡ ♡ ♡

10月12日(木曜日)

有休をとり、研修(自費)に参加した。
会場に着くと、参加者がすごく少なく
「マジか!」と萎える。

が、3人の講師の方から聞く知らない世界に
わくわくできた。
研修が終わって職場に戻り、D社に状況を聞こうと
17時頃に電話した。

マルベリー)お願いしている件は、どのような感じでしょうか?

D社さん)社内で調整中ですが、お急ぎですよね・・
上司に最終確認して、18時頃お返事させてもらえますか?

18時を少し過ぎた頃、電話を取った。
「社内でOKになりました。やらせていただきます。」

えーっ、マジかー!!! やったね!

皆で共有して、19時に向けて、作戦会議開始。

話す内容、順番、役割分担を共有して
B社に向かった。

🌙 🌙 🌙

19時ジャストに、協議スタート。

4対3。メンバーは計7人。

懸案と思われていたーB社さんが第4案に
難色を示されることはなく、21時前に協議を終了。
これからもよろしくーみたいな イイ感じで
終えれた。

やったね!! 作戦成功!!!

解散して帰途についた。

♡ ♡ ♡ ♡

10月13日(金曜日)

今日も研修(木曜の続き)。
感想は、昨日に同じ。

16時に職場に戻り、
折電お願いしますメモやメールをちょこちょこ
片付けて終業。

友人Rちゃんのお誕生日祝いを兼ねて
ヱビスビールが飲めるヱビスバーへ。

ヱビス オランジェ 琥珀ヱビスプレミアムアンバー

あと、何飲んだかな・・・忘れちゃった


今週もお疲れさまでした。
来週もがんばりましょう♡

#3行日記
#クリエイターフェス開催中

この記事が参加している募集

3行日記

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)