見出し画像

今日はね😊(2023.1.15)

こんにちは マルベリーです。

今日はお休みです。ゆっくりと過ごしています。


アロマはゼラニウム

昨日の夜は、お風呂にバスオイルを入れてみました。
ヘッダー画像の ゼラニウムオレンジバスオイルです。

ゼラニウムの香りは、うーん、そうですね。
すっきり、くっきりとリンとした、ハーバルなローズの香り。

この記事を書きながら、ゼラニウムとオレンジスイートをアロマストーンに数滴垂らして、パソコンの横に置いてみました。
淡いオレンジの香りの中で、ゼラニウムの香りが際立っているように感じます。

市販されているブレンド精油でも、ゼラニウムが使われているものをよく見かけます。女性が好きな香りのようです。
私の大好きな noteの記事【ハーブ天然ものがたり】でも紹介されていますので、よかったらリンクしましたので、ご覧ください。

あと、アロマストーンを使って精油をブレンドして芳香浴を楽しむ方法を紹介する動画を見つけたので、ご興味がありましたらどうぞ💕

家事(掃除と常備菜)は

記事を書く前に、ササっと家事を終えました。
掃除機をかけて、フローリングをAUROで拭き掃除。
これ、前も記事にして書いてましたね(笑)

掃除の後は、常備菜づくり。
今日は、じゃがいも5個を使ってポテトサラダを作って、ゴボウと牛肉を甘辛く煮て、大根と厚揚げのおでん風の3品です。
常備菜づくりも、記事にしてましたね。

お休みの日の日常

こうしてみると、いつものお休みでした。

お出かけもしないで、家でゴロゴロ、ゆっくり過ごす

私にとって、この日常が幸せなんでしょうね・・・
まるでスミと一緒です❤

それではまた明日~

#休日のすごし方

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)