見出し画像

至福のふわふわ

こんにちは マルベリーです!

お題の  #至福のスイーツ を見ていて、リクローおじさんのチーズケーキが食べたいなぁ と思い浮かびました。で、今日はこれを紹介します!

チーズケーキといっても、冷たいレアチーズケーキ、しっかりと焼いてあるどっしり系のものとか、いろんなタイプがありますよね。リクローおじさんのチーズケーキは、一言でいうとふわふわ系! そうそう、シフォンケーキに近い感じですね。底にレーズン(干しブドウ)が敷かれてあって、それもまた美味しいんですよね😋

私が行っていたお店では、店内でチーズケーキやパンが作られていました。テイクアウトはもちろん、店内でサービスでコーヒーも飲める、イートインコーナーがありました。何回か行きましたが、いつも休日の朝は、家族連れでいっぱいでした!

焼きあがると、店員さんがチリンチリンとベルを鳴らして「ただいま〇〇が焼きあがりました」とお知らせしてくれていましたね(*^-^*)

チーズケーキは、基本はワンホールで売っていて、焼きあがったばかりのチーズケーキを2箱、3箱と買われる方も多かったと記憶してます。
店内で、焼きあがったばかりのチーズケーキをまるごと食べている子どもさんも見かけました!(スキなんでしょうね) 焼き上がりも美味しいでしょうが、持ち帰って、冷蔵庫で冷やして食べるのも、美味しいんですけどね!

オイシイことはもちろん、お値段が超お手頃でした。(たしか1ホール800円くらいだったかな)ね、とってもお得でしょ!!

チーズケーキのほかに、大好きでよく食べていたパンはこちら。ふわふわの卵焼きがやわらかい食パンにはさまれて、家族全員が大好きでした!!!
お店のホームページのフォトギャラリーから、写真を引用させていただきました!

焼きたてふわふわ玉子焼きサンド

私が行っていたりくろーおじさんの店はこちらです。
今はなかなか行く機会はないのですが、またいつか行きたいです!
おススメです💕

それではまた!

#リクローおじさんのチーズケーキ #至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)