見出し画像

ローリエ

こんばんは マルベリーです。

月桂樹の葉 ローリエ はご存知ですか?

ホールのローリエは、煮込み料理に使います。
私はカレーに必ず入れています。

それって、いつからかな・・・。

たしか
栗原はるみさんの本に書いてあったから❤

ほんとにそうだったかしら?

ということで
ネットで調べてみました(^▽^)/

デミグラスソースカレー

うん? ローリエは?

食材

ほら あったーーー!!!
ローリエ・・・1枚

栗原はるみさんのレシピ
カレーにはローリエ を
インプットされていたのは間違いない!!

今日は寒いし、
久しぶりにカレーをつくりたくなりました。

鍋はもちろんルクルーゼ。
栗原はるみさん
に憧れて購入したオーバルの赤い鍋。

ルクルーゼ オーバル

思い出しました。
栗原はるみさんのレシピ、大好きでしたね。

カレーにローリエ以外にも、
はるみさんのレシピで
今も作っている料理があります。

いつか、おすすめの栗原はるみレシピ
記事にしようかな・・・

今日のデミグラスソースカレーのレシピは
栗原はるみさんのサイトから使わせていただきました。


#カレーにこれ入れる

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)