見出し画像

不安と緊張

こんばんは マルベリーです。
今日は金曜日。土曜が休みの前の金曜日の夜は、リラックスできる時間です(*^^*)

のはずなのに、なんとなく気持ちがソワソワして落ち着かない・・・。
それは、ひとつきほど前に応募して、その面接が来週ありますと通知が来て、その日が近づいてきているから(^^;) 

迷って応募したときのことを書いた記事はこちら☟

人生の中で、ガチの面接なんて、そうそう受けるものでもないですよね。
私が最後に受けたガチ面接はいつだった? 考えてみると、かれこれ7~8年前になります。社会人向けの院試の面接試験以来だ!!!
あのときも、スゴク緊張しましたね。広ーい部屋の真ん中に机があって、3人のおじ(い)様が座っていらして、受験者用の椅子が1つ置いてありました。部屋に入って椅子に座ると、順に3人から質問されて答えるという。(今思い出してもオソロシイ)こんなシチュエーションは、20代で受けた就職のとき以来だし、なにしろ3人の中で知っている方(といっても何となく顔がわかる程度)は指導教員のお1人だけ。それも、数カ月前にお会いして1時間ほど話しただけで、メールでしかやりとりをしていない先生でしたから、その時はホボ知らない人。面接の部屋の様子ははっきりと憶えているけど、何を質問されて、自分がどう答えたか、ホントに全然憶えていない…(あぁ、辛かった)

そんな面接が、来週に迫っている・・・
不安と緊張で、せっかくの金曜の夜なのに、リラックスできないわけです。

何を聞かれるのか、シミュレーションしてみようか・・・
いや、ますますブルーになるだけかな・・・
時間は何分くらいかな・・・
面接者は誰だろう・・・

いろいろな考えが浮かんで、ますます不安になります。
少しでも落ち着きたいと思って、記事を書くことにしたのですが、うーん、書いて落ち着けているのだろうか・・・💦

好きな曲を聴きながら、ベッドに入ってみます♪


それでは、おやすみなさい🌙

#入社エントリ

この記事が参加している募集

入社エントリ

今こんな気分

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)