見出し画像

庭を掃く🍂

こんばんは マルベリーです!

今日はお天気がよかったので、午後は、夫と二人で庭を掃いてみた。

伸びた木の小枝をハサミで切り落として、熊手とほうきで落ち葉や枝をかき集めると、2時間ほどで用意していた大きなごみ袋が4袋にもなった。

 もっと ちょこちょこ やったら
 いいんだろうな・・・

心の中では思うけど、
現実は、いつも後回しになっている。
それなのに、今日はなぜ、二人で掃いたのか・・・?

息子が帰ってくるから💕

来週末に、帰るから! 

県外に住んでいる彼から連絡があったのは1週間ほど前。
コロナもあって、うちに帰ってくるのは5ヶ月ぶり(*^^*)

私はもちろん、夫も嬉しくてたまらない。

息子が帰るとわかって
昨晩は、ワクチンを予約し、来週接種する。
今朝は、犬たちのカットを予約し、明日連れていく。
朝ごはんを食べたあと、息子用の冬布団やら、こたつ布団を押し入れから出して、明日こたつ布団をセットする。

なんだか、とってもせわしいけど、
うきうきして過ごしている。

さて。帰ってくる息子は、小さい頃、フーセンの実を自らの鼻の穴(それも両方)に入れたことがある。そのときのことを先日投稿しているので、よかったらどうぞ☟

離れて暮らす子どもが久しぶりに帰ってくると、
みなこのような感じなんだろうか。

はるか昔(だって、うん十年前)私も親元を離れていたとき、実家に帰ると、食卓には私の大好きなものが並んでいたことを思い出した。

一人だと、食べないでしょ と
母は思っていたに違いない。
茄子の天ぷら、お刺身、魚の煮つけ・・・。
私の大好物と、何かしらが用意されていた。

外食にもよく連れて行ってくれた。父の好みだろう、焼肉が多かった気がする。
感謝しかない。

遠い夢

夫と二人、ひそかな夢がある。

ニクロムさま

遠くて、ひそかに描いている夢。それは、孫と遊ぶこと。

孫は可愛くてたまらない! 
お金もいっぱい使うけど楽しい!

私のまわりの方は、みなさんよく言われる。  

でも残念ながら、私たちには、今のところ予定は、ない。
息子から、彼女がいるとか、結婚するとか、
そんな話はまったくない(笑)

いつの日かそんな日が来ることを夢見ながら、
体力をどうつけるか、夫と話している。

定年退職したら、スポーツジムに毎日通ったらよいのではないか、とか
プールで泳いだらいいんじゃないか、とか。

孫と遊びたい!

もちろん息子に、私も夫も 面と向かって言えないけど、
夢みている。

・・・・・

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
それではまた🌟

#今日やったこと

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

よろしければサポートお願いします!新しい香りの学びに使わせていただきます(^^)