見出し画像

ゆるく生きようぜ~9~

こんばんは。

ゆるく生きるをモットーに生きてます。
「ゆるマリスト」むららんです。

□これは…結構ピンチ!

さて様々な自粛が続いておりますが、皆さん体調は大丈夫ですか?無理が祟るとストレスの原因にもなりますので頑張りすぎない!が大切ですよ。

私もご多分にもれず在宅ワークを平日5日間。土日は外出自粛と引きこもりライフを送ってます。

今回ピンチと書いたのはズバリお給料です…!

日頃平日5日間プラス残業という形でお給料を頂いてますが、在宅ワークに切り替わると同時にお給料が激減してます。


□仕事…?してるよ…?

そうなんです。
仕事してるんです。一応。
当たり前の話ではあるんですが、私が自粛してるということは取引先も自粛。いろんなところがこの自粛で仕事が激減してるんです。

動こうにも動けないもどかしさ。最低限の仕事しか無いんです。
これでは会社としてもなかなかお給料払えませんよね。

私の場合は最低保証として一日7.5時間分のお給料。もちろん残業も無し。

□これが落ち着いたら…

世界中がほんとに危機的状況で、私なんかはまだお仕事にありつけてるだけありがたいのでしょうけど、正直将来が不安です。この不安が結構なストレスですね( -᷅_-᷄ ๑)

本当は近々引っ越そうかと思ってましたが、この状況なので一旦ステイ。
情けない話ですがカードの支払いも(今は買い物やめてますが)一部リボにせざるを得ないです。

と、げんなりしてばかりも居られないので本日は湯船でストレス溶かしてきます!

あ、入浴剤が切れてる…

皆さん明日からもお仕事頑張りましょうね…

ではでは。

サポートしていただけると今後の励みになります(。ᵕᴗᵕ。)