見出し画像

わたし的男らしさ

たまたま流れてきた動画の内容が「モラハラ」についての内容だった。
そこでふと、モラハラだった彼について思い出したのだ。

思い出して改めて思ったこと。
①細かいことを気にするタイプはダメ。私がいちいち細かいことを気にしないタイプなのだから。
旦那に「脱いだ靴下放っておくな」的なことを言ったことはない。黙って拾うことに、一ミリのストレスも感じない(笑)家が狭くて洗濯機までの距離が近いからだろうか(笑)

その元カレは、私の覚えてない内容で怒ってた(笑)
会話にならないし、怒ってるからこっちは委縮するし、冷静に自分の感情について語れない相手に「バカっぽい」と思っていた。なんで感情コントロールできないの?サルなの?って
わたし怖っ

②私の中で「男の人は、冷静な生き物。女の人は感情的になりやすい生き物。」というイメージが勝手にあるから、この「感情ぶつけてくる相手」に、男らしくないと思ってしまったなー。

男の人が、女の人に怒りをぶつけるって、アウトだと思うの私だけ?
物理的に強いわけだから、相手怖がらせたら話し合いにならないし、もしかしたら正当な理由が返ってくるかもしれないところを、相手に何も返せなくしちゃうよ。メリットない。


大型犬みたいな旦那で良かった。
彼は私がフリスビー投げたら取りに行く系。

まあ、失敗があるから人を見る目が養われたのよね。
知らぬところで私も成長してるんだ、きっと。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?