見出し画像

自分を好きでいようね。

4月になりましたね🌸

リクルートスーツを来て先輩に連れられて歩いている方々が多く見受けられます。私も社会人1年目の頃を思い出しました。

そう。みんな同じ時間を過ごしてるんですよね。

その結果が今の自分。

昔描いた理想と今の現実にギャップがあっても、そうなるように選択してきたのは自分自身。

良くも悪くもその瞬間瞬間、自分で選んだんですよね。

つまり、今を否定することは自分を否定することにつながります。

自分が自分を嫌いになると、他の人を好きになれない。

それより、これまでの自分を受け入れて、

「よし、今日からまた頑張ろう」

「そう思わせてくれてありがとう。昔の自分。」

無理矢理に聞こえるかもしれませんが、

無理矢理でもいいと思います。

否定する人生より、自分を受け入れて進もうとする人生。

1日1日かけがえのない時間です。

今日もありきたりなことをお話しましたけど、

ありきたりってことはみんな一度は聞いたことがあること。

それを意識するかしないか。

どんな言葉やお話でも

そこに価値を見出すのは自分自身です。

初めの頃にも言いましたが、

おみくじと同じ。

無料で引くおみくじに価値を感じますか?

100円で引くおみくじと中身は変わりません。

何気なく聞く言葉やお話の中に

たっくさんの愛と人生のヒントが隠されています。

人と比べなくていい。

自分がどうありたいか。

私たちは幸せになるために生まれてきたの。

その幸せは自分にしかわからない。

それでいいの。

日常に感謝して私って幸せだなぁと思えているなら

それが周りに伝わるから。

画像1

ついついカメラを撮りました。

今の時代、もっとキレイにみなさんは撮れるのでしょうけど、私にとっては素敵な写真です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?