見出し画像

どらま

こんばんは。mukuです。

私どらま見るの好きなんです

医療系、恋愛系をよく見るんですけど、ミステリー系も最近好きです

あとはカルテットや大豆田とわこと3人の元夫、コントがはじまる。のようなノートに言葉をためたくなるどらまも大好きです(実際、スケジュールアプリについてるメモ機能に言の葉という題名をつけて好きなセリフや場面をためてます)

でも時々ちょっとやりすぎな設定にモヤモヤする時があります。例えば日本政府の冷たい対応や警察の印象が悪くなるようなシーンなど。まぁどらまだからという気持ちで見ればいいんだろうけど。小さい子供とかが見たら変な価値観着いちゃわないかなぁとか思ったりする。

つらつらとマイナスなこと書いたけども、非現実的な疑似体験ができたり、感動して泣いたりできるどらまはだいすきですということを書きたかっただけなんですけどね(笑)


P.S.  なんかもっと思ったことサラッとまとまりのある文章書けるようになりたいな


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?