見出し画像

きょう誕生日なんだ

今日23歳になった。だからといってなにか変わったわけではないけど1つ歳を重ねた。家族とは予定が合わないので週末ケーキ買って誕生日会するね。と言われた。友達数人からLINEが来た。Twitterのフォロワーさん達からおめでとうリプがたくさん来た。推しのライブのアーカイブを見まくった。美容院に行っていつもの美容師さんとおしゃべりした。ちょっとお高いウナギのお弁当買って食べた。何不自由ない暮らし。でもちょっと、ほんのちょっと寂しい。誰かに会いたいけど友達にわざわざ連絡するのもなんか面倒だし、そもそも誘われた方も誕生日に急に会うなんて祝ってくれと言われてるみたいで嫌だろう。Instagramにストーリーあげて23歳もよろしくー!なんてかこうかとも思ったけど承認欲求強すぎみたいでなんか嫌だし、そもそも一緒にあげる写真がない。友達からLINEが来たのは凄く嬉しいし、フォロワーさんのおめでとうリプも嬉しい。でもこれから先、家族以外に直接あってお祝いされることはあるのかな?とか学生が終わったら1人で誕生日迎えること増えるのかなとか。そんなことが気になった。誰とでもそれなりに仲良くなれるスタンスでやってきた。所謂八方美人で誰にでもいい顔をしてきた。だからこそ、特別な、何も無くても連絡できる人が欲しくなった。今日から少しでも、まだ見ぬ出会いに向けて自分の殻を破ってみようかな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?