見出し画像

趣味は何ですかって聞かれてなんて答える?

こんばんは。なんだか深夜更新が多いmukuです。早く寝た方が健康のためにいいんでしょうがついつい夜更かししてしまいます。

今回は題名にある通り「趣味」について綴って行こうと思います。と言っても思ったままにそれこそ徒然なるままに書くので結局何が言いたいんだ?という文章になると思いますがお付き合いいただければ幸いです。


それでね、本題に入ると、今日美容院行ったんです。縮毛矯正したんだけどまぁ時間がかかる。するとずっと沈黙してるのも気まづいし、美容師さんと話す流れになる。最初はコロナの話とか夏休みなんですか?とか学校のこととか、今度どんなカラーオススメですか?とかそんな話してて、話題が尽きたんですよね。でね、「趣味はなんですか?」って聞かれたの。「…。」しばし沈黙して、「アイドルのオンライン見る事ですかね…。」って言った。正直、無難に映画見る事です。とか、読書、漫画とか言おうと思ったよ。でも語れるほど極めてないのよ。ふわっとしたことしか話せないし、好きな作品はなんですか?ってくること容易に想像できるし、そしたらまた「…。」ってなるんよ。だから若干ひかれるんか?愛想笑いされるんか?と思いつつありのままを伝えてみた。結果推しについて最低限ではあるけど(グループ名とか所属とか)語って、社交辞令だろうけど「あとで調べてみますね。」をいただいた。

推しを広めることに貢献した。

コロナ禍で基本嫌な事しかないけど唯一100歩譲ってよかったことは家にいる時間増えて、今まで微塵も興味なかった世界を知ってヲタクになったこと。

まだヲタクを公言するのは抵抗あるんだけど、広めていくためにも趣味聞かれたら、ある程度打ち解けた方には好きなこと、趣味として語りたいなぁなんて思った日でした。

ね。何が言いたいんだい?みたいな文章になっちゃったでしょ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?