聞いてやって覚えて失敗して学ぶ


夢紅の仕事を覚えることで絶対にやること

①説明を聞いてメモする
②とりあえず先輩とやる
③ひとりでやってみる
④失敗してなんでダメでこうなったかを振り返る、わからないことをわかるまで理解する
⑤ひとりでやって理解する

結局やってみなきゃわからない。
仕事以外でもそうなのかな、と最近思うようになりますタ。夢紅ちゃんだょ😈

今日はね、とにかく学んだ。頭がパンクしてしまぃそうだたけど、なるべくわかるようにメモをした。でもやっぱり説明だけじゃ理解出来なぃ。わたしはやってみなきゃ覚えられなぃ。むかしからソゥ。
勉強も暗記するのは得意だた。数学とか物理とかは苦手だたケドネ…。

ちなみに、大学は第1希望も第2希望も合格だた。心理学部だたんだょ。知ってた?しらなかったデソ。また夢紅のこと知ってくれてアリガトゥ😈💞

センター試験は難しかた。数学なんか壊滅的だた。5割くらいしか解けなかった気がスル。
数学、現代文、倫理、英語をやた。
現代文は7割、倫理9割、英語6割だた。英語も苦手。だから洋楽聴くようになたょ。意味ワカラナイケド←

心理学部に入ったきっかけはね、自分がどうしてこうなのかなァって思ったからなんだヨゥ。本当はスクールカウンセラーとか人の役にたつ仕事につきたかた。でも現実を知って挫折しちゃったんダ。(お金の問題もしかり)

夢紅の家はお母さんしかぃなぃから、奨学金借りたんダ。迷惑かけっぱなしだけど、親孝行していきたぃ。ダメダメな娘でゴメンナサィ。関係が悪いわけではナイョ。
だめな時は追い詰められるくらぃコテンパンだけど、興味がなぃからか、とくに関わろうと思ってないのかワカラナイケド、割と放任な気がすル🤔
お金たまったら、旅行とか行って休んでほしぃとおもてるから、旅行券買えるくらい余裕になりたィな。プレゼントしたら喜んでくれるカナ。
北海道に今年旅行行けたら、大きなカニを送りたぃ。そして夢紅もカニを食べるんだ🦀何年食べてなぃんだろ。あと、お母さんスイカ🍉も好きだから送りたぃ。

お母さんのスイカ事件をこの際だから書いちゃォゥ。

お母さんがスイカ2個買ってきて、1個を2人でもぐもぐ食べてたンだ。
その日の夜中、わたしがテレビ見てたらお母さんが起きてきて、冷蔵庫あけてスイカを半分に切って横に座ってもぐもぐ食べたの。
次の日、わたしは友達と図書館で勉強してたの。そしたらお母さんから連絡がきて、ものすごく怒ってて、すぐ帰ることになた。

「お母さんのスイカ食べたの夢紅でしょ」
「仕事終わって食べようと思ってたのに楽しみを奪われた」

って言われたから、夜中の出来事を話して1時間くらい経過したときにやっと自分で食べた気がするって言ってくれて、怒ったこと謝ってくれタ。

それくらいお母さんはスイカが大好き。


まだまだいろんな事件とかあるケド、
小出しにして書きとめようとおもぅ。

お母さんのちょっと夢遊病なところはわたしも似てて、寝てる時に急に起き上がってまた寝たりするらしぃ。

夢遊病とかではないけど、前にお友達が泊まりにきたときに、わたしお布団被って先に寝てたみたいで、急に布団から顔だして「プハーッ」っていって( ˘ω˘ ) スヤァ…って寝て、また布団かぶって顔だして「プハーッ」を2回くらいしてたらしぃ。
寝相も悪ければ寝言もうるさぃ。あと急に笑ったりする。(自分の笑い声に起きたこともアル)

友達に「最近たくさん寝てるのに身体が疲れてる」って話をしたら「そりゃ、寝相も悪ければ寝言も言うのだから身体休めてないでしょw」といわれタ。確かに…😅
疲れがとれなぃから薬とかサプリとかいろいろ調べたケド、頼ならないでありのままの自分で頑張ろうとおもた。ちゃんと栄養もとって、いっぱい寝て、いっぱい笑う😄

話が脱線しすぎタ。
切りよぃからォワリ。


いい夢みてね👍


夢紅ちゃんなのでした😈💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?