見出し画像

story.6 結の休学物語💫いよいよ始まった、 休学生活🌱

Story. 5 はこちらから

休学前のストーリーが
5話にまでなるとは思わず…笑 

それでも、私の休学生活を語る上で
外せない出来事だったので、
書かせてもらいました。

ようやく今回から、
東京を離れ、ついに始まった
わたしの休学生活の話に
入りたいと思います。💫

いよいよ始まった、わたしの休学生活!

中学を卒業して以来、
かれこれ7年ぶり?の実家での生活は、
わたしにとってとても新鮮でした。

朝、鳥のさえずりと
太陽さんのおはようの光とともに起きることが
こんなに素晴らしいことだったのか、
と感動したり、

朝からYouTube を見ながらヨガをしてみたり、
お庭の木に実るバンシルー(グァバ)で
ジュースを作ってみたり、
大好きなピアノを思う存分弾いてみたり。

暮らしをたのしむ毎日です。

ちょうど、2歳上の姉も
大学を休学中だったので、
一緒に海に行ったり、

小さい時によく遊んでいた
自然いっぱいの公園で、
インド映画の音楽に合わせて
ヘンテコダンスを踊ってみたり笑 

週4日くらいはオンラインでバイトをしていたものの、
学校に行かないだけで、
こんなに毎日、時間があったんだあ、と実感。

自分で時間を管理できると、
1日の濃さがこんなにも変わる
のか!と感激でした。

帰って2週間足らずで、
思いがけずいい感じのメロディーが思い浮かび、
パラパラっとピアノを弾いていたら、
人生初の簡単なオリジナルソング
"Be happy" ができました。

MV を作ろう!ということになり、
姉と風船を持って海で遊んだのも、
たのしい想い出です!

画像1


コロナ騒動がはじまった頃で、
世間は自粛だなんだと騒いでいたけれど、
それほど影響を受けることなく、

家の中や自然の中でできる
楽しみを見つけては
充実した日々を過ごしていました。

遊びに没頭していると、
1日があっという間で、
でもとても濃く充実していて、

子どもの頃の自分を
少し思い出せたような氣がしました。

story. 7 に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?