見出し画像

開運財布って、ホントにあるの?


はいさーい

新年度、4月始まり
いかがお過ごしでしょうか?

新年度をきっかけにいろんな物を新調しますよね

そのなかでも、お財布ってどうしていますか?

開運のキーワードでも良く出てくる

”開運財布”

手入れをして長く使ったり。

愛着があって、ファスナーが壊れていても持っていたり。



財布を持つ理由って色々ありますが、
財運が上がってほしいと思って購入することも少なくはありませんよね。



そんな“財布”に纏わることを左脳的、風水的の両面で書いてみました。



お金持ちになりたいなら“長財布”いいって聞きますよね。

折財布がなぜ悪いのか?


ググってみると
あのね、意外とね
お金持ちのみなさんはね
シンプルな折り財布をもっていたりするんですよ。

ということは、

✅長財布
✅2つ折財布

両面から検証する必要がありますね。

この動画でもお話しているように、長財布を持っている方に
お金持ちが多いのも事実でしょう。

(参考動画)長財布を使う人はお金持ちが多い、ってホント?

https://youtu.be/XaQv7Akk66I

(ここではリンクが使えないのが残念)

参考にピックアップしてみました。

【身近なお金持ち】の方を注意してみてくださいね

こんなことに気を付けているかもしれません。



✅お金を大事にしている。(きれいに伸ばして持っている)

✅お札の方向を合わせるなど、丁寧に扱っている

本当に潜在意識からお金を大事と思っている可能性が高いのです。


その逆に

✅もしかしたら、お金は汚いもの。

✅お金持ちはずるい。

とかネガティブなイメージを
潜在意識に持っていませんか?



お金って道具なんですよね。

そう等価交換に便利な共通の貨幣なんです。



ところが、人間のストレスの一番の原因はお金でもあるんですよね。



そのお金という道具をきれいに扱うには“長財布”が綺麗に扱えるのです。

お金持ちは“長財布”が最適だということになるのです。

(もちろん、スマートに持つために折財布が好きという方もいるでしょう)



ところが、実用性からすると折財布の使用率が高いし、
お金持ちはシーンによって使う財布も変えているのです。

マネークリップがいいという方もいますよね。

しかも最近では、電子マネーで
携帯をシャリーンとかね。

とはいえまだまだ、日本は紙幣使用が多い

いい財布を持つことは気分を上げ行動につなげ、
収入UPに繋げる効果もあり大事ですが、
使い方をコントロールすることも大事でしょう。



では、次の視点から

✅【風水的は目線】から書いてみます。

まず購入する時期はいつが良いのか?



縁起のいい財布を

✅春財布
✅秋財布
といいますよね。

春に購入すると“伸びる”“成長する”という意味があります。
時期は立春から立夏の前日までのこと。その期間に購入すると良いのです。
(三春、初春・仲春・晩春といいますね)


秋に購入すると“実の収穫”を意味します。
時期は立秋から立冬の前日までのこと。収穫したいのならこの時期に。
(三秋、初秋・仲秋・晩秋)


✅良く聞く長財布が良いという理由とは何か?

ざっくりですが
五行とは”木火土金水”の人間の生活に必要な5つの材料のこと

✅陰陽五行説から検証しますと
紙幣は紙、紙は木から生まれますから、木を折っては良くない。


✅コインケースを別に持つ理由は
コインは金属、金属は斧をイメージしますので、
木を切るので、紙幣と一緒にしない。


【次の検証は色の視点から】

財布の色は何色が効果あるのか?

色は五行理論からしますと

✅春は伸びる、方位は東、東は“木”、色は“青”

✅秋は実る、方位は西、西は“金”、色は“白”


【次に方位からの視点から】

八卦から導く、方位の事象だと

✅北は“へそくり”、色は“黒”

✅北東は“貯蓄”、色は“黄色”

✅南東は“商売”、色は“青、緑”

✅南西は“昇進”、色は“黄色、茶”

✅西は“金銭運”、色は“白”

✅北西は“資金援助”、色は“白”


など目的と色が使われている財布を選ぶなど。


【最後にね、寸法からの視点】

財布のサイズです。

”吉寸”という測り方がございます。

✅財運は0~1,1cm

✅宝運は1.2~2.3cm

✅益利 17.3~18.4cm

✅大吉 20.3~21.3cm



こういったサイズを手に入れるには市販では難しい。

手に入れるにはオーダーメイドが有効になりますよね。



実は私家族、親族は革職人にオーダーしているのです。

それはここです

✅Jun-stykeyour(風水師範 絢さんが革製品を製作しています)



https://www.junstyle.jp/



風水の要素を入れて製作した財布たちです。



革が市販のものよりしっかりしていますので、長持ちしますし、メンテナンスもしやすいのです。

そして、職人さんが風水師範ということも大事!

お気軽に問合せしてくださいね。



オーダーメイド財布は、小さなパワースポットでありパワーアイテムなんです。



一生ものの財布を手に入れるのも良いですよね。

最後までお読み頂きありがとうございます。



2020年、運気を上げる為に今すぐ実践できるヒントを別のブログの中で書いていますよ

読んでくださいね。

(参考動画)長財布を使う人はお金持ちが多い、ってホント?

https://youtu.be/XaQv7Akk66I

インスタではリンクに
”運気をあげる話”をタップしてくださいね。

今日も一日いいことだらけ
Happy Life-Order
一日48分を自分の未来の為に

#開運
#運気アーップ ‼️
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#開運財布
#HappyLifeOrder
#平良裕紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?