見出し画像

はやぶさ2のカプセルが帰還しても

パパはまだ帰ってこない〜



ひゅるり〜 ひゅるり〜らら〜

こんばんは。
事情を知らないとなんのこっちゃな書き出しですよね、ごめんなさい。


と書いたけど、事情を知っててもなんのこっちゃな書き出しでした、ごめんなさい。

先日書いたこちらのnote の続編のようなものです。

この後もオットくんは絶賛長期出張中。

それでも家族みんな健康・安全に過ごせていることはありがたいこと。



だけど。だけどもだっけど。


5歳と1歳の子どもたちは、パパが恋しいし。


何よりわたしは、休みたいし。



ハッ 



恋しい、もあるかな、やっぱりね。




でも、休みたい、が先にきちゃうかな、やっぱりね。





全体的にキッチンドランクした勢いで書いた感漂う妙な文体ですが、



極めて素面です。残念なことに。
まだ卒乳できてないし。
寝かしつけた後の一杯、早くしたいなぁ。


長男も次男も夜中の授乳、夜泣き対応100%わたしだったし、
卒乳のあのギャン泣きの夜はオットくんに助けて欲しいんだよなぁ。

…いやかなり外向きな言い方しました、

卒乳の夜くらいは当然対応してくれるよね?

…ぐらいの圧でオットくんにはお願いしております。




うーん。




私の夫は宇宙飛行士!(嘘)



無事帰ってきてくれるだけでありがたいんだと。

帰宅早々不在時の愚痴や嫌味を浴びせるようなことがないように。


私の夫は宇宙飛行士!(嘘)



今日もそう念じて、


この週末も子どもたちが怪我病気なく過ごせたことに達成感を貼りつけて、上書き保存して、

子どもたちの寝相のせいですっかり私の寝場所を見失ったお布団に戻るとします。



世の中のお父さんお母さんたち、
みんなおつかれさまです‼︎


読んでくれたあなたにも幸あれ♪


むー

この記事が参加している募集

#育児日記

49,899件

サポートしていただけたらこの上なく嬉しいです‼︎思考のお供のキッチンしゃがみこみ隠れアイスがちょこっと特別なアイスになります。見合うアウトプットを、だれかに響く文章を。多謝‼︎