見出し画像

pasando estaciones

よく、わからない題名で申し訳ございません。

昨日ですね、お気にのカフェに入りました

そこには数人のお客さんと一杯の絵
僕はそこでいつも絵、鑑賞して、珈琲飲む

そのお客さんの中に、外国人の女性と日本人?の男性

なにやら、聞いたことのない言語で話している
会話の最中で
「しぃっ」
みたいなことを沢山言っている。
日本語でいう、うん、そう、とかの意味なんだろう。
ネットで調べたが調べ方も悪く出てこなかった。

他のお客さんも気になっていた様子
そこで、店主が聞いてくれた。
スペイン語だそうだ、アルゼンチン訛りがあるそうだが僕にわからん元々がわからないのだから、

アルゼンチン、イグアスの滝観に行きたいな。
今なら、アルゼンチンは暑いかな?
なんなら、季節ってあるのかなとかとか

僕のところは寒かったから今日は鍋
スーパーに買い出しに行ってきた。

もう、スーパーは節分の気分らしい
先週、いや、僕は昨日まで正月気分だった。
なのに、もう豆まきと恵方巻きの予約とか
正月が可哀想クリスマスが気の毒

クリスマスのお菓子セット、セールになってた。
まだ、忘れてないよ、クリスマス忘れたくないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?