感謝できる人がいたらな。

母の日がひたすらに苦痛だった。

もちもん、何もしなかった。表向きだけ…とかでもできない。

でも、TwitterをはじめとするSNSでさ、多くの人が母親への感謝を述べているのをみてるだけで苦痛だった。

中には、「実の母はいないけど育ててくれた○○に感謝してます」みたいなものもあった。

私は、何不自由なく育ててもらった。
はたからみたらきっと、めちゃくちゃいい家族だろうな。

それが怖いんだよな。

私は微塵もそんなこと思えない。

どれだけつらい家庭環境で育った人でも、育ててくれたことを感謝したいな、という人がいたら
その人はきっと、素敵な人だなと思う。

私はといえば、誰にも感謝できない最低な人間としか思えない。

育ててもらったことに、なんで感謝ができないんだろうね。

本当自分が嫌いだ。

基盤?が緩みすぎているから、今がんばっていることとか褒めてもらえていること、前向きに認められない。


本当の本当の自己肯定感、きっと欠けたまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?