非常に悲しい

これがコロナ疲れなのかはわからない。

仕事がいやならやめて別の仕事探せばいいって、そんな簡単なことでもないでしょ
仕事あるだけいいと思わなきゃ、このご時世。

愚痴すら簡単に口にできない

「あなたが幸せなら私も幸せ」

と、友人が言ってくれた。
心の中では「ごめん」としかいえなかった。

幸せはこわい。
なりたくない。
幸せになったら、楽しく生きたら、つらいことでも頑張らなきゃならない気がしてしまうんだ。

甘えているの、わかるよ、

でも、こんな時でも母親からのいい言葉より悪い言葉の方が頭に浮かんでつらすぎる。

しばられてバカみたい。

自分で選べない弱さ。

終わらせたい願望と裏腹に受け入れるしかない現実。

大切なものをなくすこわさ。

誰だっていつか死ぬんだ。


明日からまた仕事、行きたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?