休日に出勤…する?※給料はでない

今日は残業の後に、同僚と軽く食事をして帰りました。

同僚には、恵まれているとは思います。
嫌な人はいません。

意地悪な人もいない、
臭い人もいない、
怠けてる人もいない、
怒鳴る人もいない、

充分ですかね。
働く上で人間関係はなかなか大切。
選べないことでもありますから。


ただ、業務量と給料が…
業務内容ややりがいも…

余裕さえあれば、もっと力になれるのにとも思います。


休みに出社したところで給料はでない、
時間外手当、残業代もでない。
完全にアウトなんですけど。

もし転職したら今の状態が異常だったと振り返る時が来るかもしれません。

しかし、一度、承知の上で、やれるだけやってみるか、、なにか、、変わる、、か。

何しに?!という声と、実験するだけして、どう感じるか試してみればという気持ちと。

毎日マックス以上の力を使って、
ギリギリの状態で
これ以上疲弊して、犠牲になってどうすると。

人生一度きり!誰の人生?
今、こんなに擦り減らして仕事をしてる場合なのかとも。

とにかく休みたい。
休日に家から一歩も出ない日もありますが、
動かないと余計に疲れがとれないとも言われています。

ひとまず、この土日は、、出社、、しない。
確定。
その代わり、歯医者に行きます笑。

読みたい本もたくさんあります。
そんな時は時間がいくらあっても足りないーーと
感じてしまいます。

なのにまた
寝る前スマホ
してしまう

(五七五なり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?