遅れること10分

バスに乗った。
予定よりも10分遅れてきた。
もちろん着くのも10分おくれた。

しかし私は焦らなかった。
10分以上にゆとりをもっていたから。

ゆとりは大切。

ギリギリだったら腹を立てていたと思う。


バスが来るかどうかの不安はあった。
時間通りに来るのが当たり前になっているから。

日本の素晴らしいところではあるけれど。
もっとのんびり、おおらかに生きていきたい。


どっちがいいかなーと、たまに考えていること。

待ち合わせ時間に遅れてくるとして。
身だしなみ気にしなくてもいいから、とにかく1分でも早い集合希望か、

もっと待たせてもいいから身だしなみを整えてきて欲しいか。

私はボサボサでもいいから、早く来てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?