寝たくない

ただいま午前2時28分 寝たくない。

なんでかって?流石に明日には課題に手をつけないと来週を乗り切れないからだよ。嫌だよ。課題やりたくないよ。今の僕は全てから逃げたいんだ。嫌なんだ。全部。もう、今までの僕を捨てたい。

今まで、僕は何かを積み重ねるような頑張り方をしてきた。ああこれは思考的な意味だ。頑張るのが辛くなったとき、ここで投げ出したら、昔頑張っていた自分に悪いじゃないかとか。自分は恵まれているんだから頑張れとか。そんなのを心の支えにしてきていた。

でも、今回の挫折はそれが裏目に出た。この頑張り方はどんどん背負うものが大きくなってくる。だからこそだからこそ、潰れたんだよ。お前は。嫌だったんだよ。いや、好きだった自分もいるよ。でも、頑張るのに疲れた、いや自分だって同じように心にいるんだよ。

3歳児のガキみたいにいろんなことを喚き散らしたい自分もいるんだよ。なんか、それをどれだけ長く深く我慢できるかが、大人になるってことだと思ってた。でも多分違うと思う。てか、今はそんな大人4割ぐらい目指したくない。

自由でいたい。ホリエモンみたいに全部気にしないような人に。なんかの糸が切れちゃったんだよ多分。ここ1ヶ月そんなかんじ、だらだら辛い辛いいってる。誰かに慰めてほしい自分、認めて欲しい自分がいる。ほっといて欲しい自分がいる。

もうそういう感情が湧き出てくる時点で思考が間違ってたと思う。なんだろ、認めてはもらいたいけど、それは他人の人生を生きること、というか自分が作りだした他人を満たすのと紙一重だ。そう感じる。

我慢なんてくそくらえ。そういう価値観で生きたいと思う。なんか、子供に押さえつけるようなことをいう大人になりたくないなぁ。

ああ午前2時36分 どうしよう、あと僕は何をすれば、すっきり寝て、起きてから課題に取り組めるだろうか。

逃げてぇ。何から逃げたいのかわからんけど(笑)

#逃げたい #子供 #メンタル #寝たくない  

サポートいただけると嬉しいです!