見出し画像

1日数時間の濃いバイト

2月から週に数回数時間のバイトを始めた。
花の仕事の赤字を埋めるべく始めたバイト。
花の仕事が店舗を持たないゆえ
いつもあるわけでなくポツポツとお仕事はあるのだけど、多少のロスはあるのだ。
そんなこんなで始めたバイト。
午前の早い時間からお昼くらいまで。
なかなかの体力仕事なので
始めた当初は続けるのムリと何度も思った。 

最近はだいぶ慣れて筋肉痛ともうまく付き合えるように(笑)
でも働けば働くほど
自分の居場所とはほど遠い場所にいるなぁと思う。
バイトをしている時
早く自分の居場所に戻らなければと焦る自分がいる。
好きな花仕事ができる幸せを知ってしまったから。
作っている時の幸福感は何事にも変え難い。
少なからずいる常連の方もオーダーをくださる。

やっぱり細く長く続けたい、
有名になったりオーダーが殺到したり
フォロワーが増える、
店舗をもつことなどにはまるで興味がなく
私のお花が好きと仰ってくださる方のために
作り続けたい、ただそれだけなのだ。
  
これからも唯一無二のわたししか作れない
世界観のお花の創作を続けていきたいと思う。
なにものでもない、
ただ作りたいものに向かって。

そのための手段がこのバイトなのである。
しかし、、過酷故
何年働けるかなぁと時々思う(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?