見出し画像

オリエンをつくるお手伝いがしたいです。

昨年の夏書いた論文が、下記に掲載されました。ここでも書いていますが、広告のお仕事の根っこはオリエンだと思っていて、そこを間違うとすごくもったいないことになる。だから、オリエンで困っている企業の方をお手伝いするお仕事がしたいなあ、と思って書きました。

第50回JAAA懸賞論文 finalists 33ページ〜

オリエンずれを解消するために。こんな時代だからこそ、目に見えない・言葉にできないものを大切にする。〜グラフィック・ファシリテーションの考え方に学ぶ〜

https://www.jaaa.ne.jp/wp-content/uploads/2021/06/df57965fe28f6b53688a053f8f4875b7.pdf

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
広告業界の片隅に身をおいて、もうぼちぼち30年。コミュニケーションプランナー。最近、広告(広義)をつくるプロセスをだいじにしたいと思うようになりました。現在、試行錯誤中。プロセスをだいじにするのであれば、この試行錯誤(つまりプロセス)も、包み隠さず表してみようと思った次第。