見出し画像

元彼女

最近、友達とごはんに行って、そこで元カノの話になった。
おれはずっと自分が元カノと付き合ったきっかけに対して負い目を感じていたけど、その友達はこういった。

「きっかけはなんでもいいんじゃない?」

俺はこの言葉に救われた。
俺は自分の心の不安定さから、他人のぬくもりを求めて彼女と付き合った。
このことについてずっと負い目を感じていた。けれど友達は、そのきっかけを肯定した。俺は驚いた。けどすぐに納得した。

全てが許されるんだと思った。
善悪っていう物差しを超えた、言葉を超えた受容。あるがまま。そうだから、そうだということ。それはそういうこと。
こういう根源的なものを感じた。

俺はそれでよかった。不安定さから他人のぬくもりを求めてもよかった。正確には、仕方なかった。それでいいんだ。それでよかったんだ。おれは許されてる。俺が俺を許している。

ありがとう。本当にありがとう。友よ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?