所感

ふと思い出したことがある。
他人で自分のメンタルを保とうとするとそれが癖になる。
他人が自分に興味を持っている間は、それにかまけてしまい自分と向き合うことをしなくなる。と感じる。

けれどそれが良いか悪いかとかそんなことはわからない。
というかだからなんだ。なにもわからない。

他人にかまけて自分と向き合うことをしなかった自覚のある自分の歴史を思い出す。明らかに、もう少しさきでいいか、、、と先延ばししていた。

自分の知り方はいくらでもある。
一人でいても知ることができるし、そうでなくても知ることはできる。

何なんだこの世界は。なにもわからないじゃないか。
人それぞれじゃないか。本当に無限の多様さを感じる。

もう他人のことを考えるのはやめよう。疲れた。
もう自分のことだけを考えて生きていこう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?