ムジク

自分が興味あることとかを書いたり書かなかったりする。

ムジク

自分が興味あることとかを書いたり書かなかったりする。

最近の記事

磁富モノエさんの活動終了に寄せて

以下、すべて個人の感想です。 2月19日15時にGYARIさんのツイートにより、VOMSプロジェクト所属の磁富モノエさんの活動終了が発表されました。 個人的にはデビュー配信前から見ていた数少ないVTuberで、全部は追えてないにしろ、かなり熱心に活動を応援してました。だからこそ書きたいことがあるんですが… こういったVTuberの引退騒動はこれまでもありましたし、それと関連付けて運営側の不信と疑うようなツイートが散見されました。個人的には関係ないと思っています。なぜなら

    • VTuberをバトスピのカードにしたい!!

      はじめに先日この記事(シリーズ)を読みまして… これに触発されて好きなVTuberを自分の造詣が深いバトスピでカード化してみました。 オシャレになりたい!ピーナッツくん オシャレになりたい!ピーナッツくん スピリット 5 (赤1紫1緑1白1黄1青1)/黄/仮想・妖戒 〈1〉Lv1 4000 〈2〉Lv2 5000 〈3〉Lv3 8000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 自分の手札にあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。 Lv2・Lv3『

      • Xperia1をウルトラワイドモニターに映したい!!

        きっかけ先日、こんなものを入手しました。 これがあれば手持ちのXperia1からHDMIで出力して、テレビやモニターなどの大画面でスマホのコンテンツを楽しむことができます。 うちにはChromecastなどもあるのですが、YouTubeなどの対応サービスだと快適であるのに比べ、ミラーリングだと無線ということもありなかなか使いにくい… その点、このハブは有線で安定かつ、USB-AやUSBPDもついてるので拡張性にも優れています。しかも公式にはサポートしてませんが、Ninte

        • VTuberの魂問題

          道明寺晴翔の声優が変わった。 正直自分が動画を軽く見るだけでは 違いがすぐにはわからなかった。 桜樹みりあが変わったときはすぐわかったけどね。 ぶっちゃけ労働時間問題とか中の人のTwitterが明らかになったあたりから昔の純粋な目線で動画を楽しめなくなっていた。 今ではある程度VTuberもそれなりに知ったけど 知らなかった当時、四天王の次くらいにゲーム部を見始めたのではないかな。 かなりの動画を過去からあさるぐらい面白かった。 そうしてたぶんスマブラお忍びコラボあたりから葛

        磁富モノエさんの活動終了に寄せて