見出し画像

第1回 キャップ総集編『#1-#10』

こんにちは。無地キャップマニアです。
普段はアメリカ古着を取り扱う古着屋で働いています。

毎日身に付けたい最高な
無地キャップの製作へ向けて、
色んなキャップの"カタチ"を追究中。

今回載せきれなかった画像は、instagramにて公開中です。
https://instagram.com/muji_cap

画像1

【第1回 キャップ総集編】

#1から#10まで計10個のキャップを比較してきました。
そこで今回は、比較した10個のキャップの中から
・毎日身につけたいキャップ 第1位を決定
・第1位のキャップを使用したコーディネート

を書いていきます!

画像2

画像3

(各キャップの詳細については、今までの各noteをご覧ください)


第1回 キャップ総集編


第1位は・・・・・・


NOROLL (ノーロール)
"AUTUMN LEAVES CAP"

です!!

画像4

(キャップの詳細については、#2 NOROLL "AUTUMN LEAVES CAP"の投稿をご覧ください)

◎このキャップを選んだポイント

・通年被れる素材感
肌触りの良いカツラギコットン素材のため、季節問わず着用できる。夏に汗をかいても洗濯できて最高!
・安心感のあるクラウンの深さ
クラウン(被る部分)の深さ約12cm。6パネルでフィット感あり。頭をしっかりと包み込み、長時間被っても浮いてこない!
・つばの長いロングビル仕様
つばの長さ約9.5cm。定番のキャップよりもつばが長く、顔長タイプでも被りやすい。小顔効果もあり。
・つば幅と先端までの形状
つばの幅約19cm。先端に向けて細くなる"カタチ"のため、スマートな印象。

◎被ってみるとこんな感じ!

画像5

画像6

身長 : 171cm
頭囲 : 58cm

『素材・深さ・長さ・幅・つばの形状』
以上の要素によって、
NOROLL "AUTUMN LEAVES CAP"
を、
第1回 キャップ総集編の1位
とさせていただきます!!


そして、
NOROLL "AUTUMN LEAVES CAP"
を使用したコーディネートを撮影しました📷

画像7

cap : noroll
tshirt : connett
pants : nautica (used)
shoes : converse

シンプルなアイテムなので、
同色のボーダーTシャツとの相性抜群です◎
(実はボーダーマニアでもあります…笑)


人混みを避けながら、
妻とドライブしていた中で撮影してきました!

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

山も海も川もあって、僕の好きな町です。
良い景色……
(運転中の画像は、助手席にいる妻が撮影しました📷)

久しぶりの連休、ゆっくり過ごせて最高でした!
休日の気分転換は大事ですね◎


第1回 キャップ総集編『#1-#10』

最後までご覧いただきありがとうございました。


#11からは無地キャップ以外にも視野を広げて投稿していこうと思います!

ぜひ次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#振り返りnote

86,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?