見出し画像

ライオンを手配してみた

この記事は、ライオンを手配したいと思う方に対して有益な記事になります。(誰得)

みなさんはライオンを手配しろと言われて呼べますか(白目)?
ワイは呼べます。

制作会社のアシスタント業務をしていた時。ワイの働き方はADに近かった。

「次の撮影でライオンを呼びたいんだよね(笑)」

ワイの頭の中
(え?????????
どうやってライオンって呼ぶの〜〜?動物園にいるんじゃないの?)


ADさんってまじですごい。
発想力が神。普通考えても出てこないものに対してちゃんと思考して手配してくるのだ。みんな死にそうになりながら。

さて、ライオンだ。動物園からの手配は無理そう。
「ライオン 手配 」でググってももちろん出てこない。
ライオンライオンライオン、、テレビ番組でもライオンはあまり出てこない。

そこで出てきたワイの特性元ジャニオタ。
いや〜〜どっかのPVで見たんだよな。。

怪・セラ・セラ……!!!!!?
ワイの記憶力に感謝。山Pがやってた。
残念ながら2013年のPVなので公式には上がってない。
ただ調べていくと、協力会社はわかった。動物プロダクション、絶対これや。

というわけで、アポイントを取得することに成功。
ただ、遠方からロケ地まで運ぶのには色々と大変なことがわかった。

①ロケ地に檻を設置するため、3m以上の高さがある空間を用意
②1日レンタルに際して金額が250万以上かかる
③運ぶ道、全ての都道府県に対して許可が必要

特に③は通行する全ての都道府県に対して許可を得るということが必要…
必要以上に時間がかかった。計3ヶ月。
毎日連絡し合っていたので業者さんとは仲良し♡

当日運び込む時は、クレーンで釣り上げた。

釣り上げられるライオン。運び込まれた時は皆で拍手喝采。

大変お金のかかるライオン様なので、みんな名前呼び。
プロダクションからも4人の方がいらしてくれた。大規模撮影万歳\( ˆoˆ )/

撮影後ライオンは大人しく事務所に帰りました。

この無理難題を解決するにあたって分かったんだが
動物を商品とする事務所で働いている人がいるということ。
日常生活では気づかなかったし、知らなかった。
冷静にこの1日の撮影で250万かかるが仮に毎日動物を貸し出すとなると、
250万×30日=7,500万!売上換算で9億円!!!!
要はニッチな業界でもビジネスチャンスがあるってことだ。

実費では絶対にやることはないと思ったが、
誕生日にライオンを呼びたくなってしまったときはご連絡ください( ^ω^ )呼びます。

ちょっとでもクスっとできたなら何よりです。 頑張れと私を想ってくださった優しい貴方、サポートしていただけると泣いて喜びます。会社では1人です。