ネットの女性はなぜ気が強く見えるのか

ネット上の女性は妙に排他的な強い言葉を選んだり、気が強いという印象を抱いた事はないだろうか?「女にしては言葉が汚い」ではなく「男だろうが女だろうがちょっと関わりたくないタイプの言葉選び」なのだ。私も「この人なんでこんな言い方してんだ」みたいに思う事はある。しかしそれには理由がある場合もあるのだ。


男女関係なくいるタイプ

そういう性格の人


すごく中身のない項目になってしまった。
これはそのままなので語る必要もない。リアルでもそういう「自分が正しいと思っている事以外すべてクソ、否定するやつは全員ゴミかバカ」という思考を恥じないし隠さない人だ。これに関しては別に性別は関係ない。男でもこういうヤツは居るし、あんま触れちゃいけない。


インターネットでは人格を解放したい人


これも男女関係なくいる。
「ネットでは素の自分を晒したい」と言っているタイプも居る。前項目のタイプとは違い、「自分が絶対正しいし意見が違うやつはゴミ」というような思考を恥じたり隠したりしている人も多い。「普段は人よりも我慢している」という主張をする人が多いが、本当にそうかは誰にもわからない。
「なんで自分の周囲にはこんなにバカばっかりなんだろう」と疑問に思いながら生きている。自分の事を賢く論理的だと思っている人が多い。


インターネットでは強く見せたい人


イキリオタクもこれ。
リアルの自分を隠せるからこそ、強い女ぶったりいい女ぶったりする。男でも居る。やたら真っ赤なネイルやリップのアップをネットにのせがちという偏見が私の中ではある。このタイプは女性に対してのあたりが強く「一般的な女性と違って私は強い自立した女なの」アピールがすごいというこれもまた偏見がある。傍目に見てると面白い人、


女性特有の事情がある人


ホルモンバランスの乱れを匿名SNSに乗せて放流している人


メンタルコントロールの一環として、ストレス解放のためにSNSをしているタイプの人や、コントロールできずに全部吐き出してるだけの人。
本心で誰かを傷つけたいわけではなく、吐き出す事でストレスを発散しようというタイプなので放っておいてあげると良いと思う。別にヨシヨシを求めているわけではない。

優しい人でいるとめんどくさい男が寄ってくるからあえてやってる人


SNSで出会い厨に絡まれてうざいみたいな話は私が小学生の頃からあったし、もうネット風物詩みたいなものだがめんどくさい男というのは出会い厨だけに限らない。
リアルで女性と交流する機会がなかったり、メンタルに事情のある男性が「女性の優しさ」を目当てに寄ってくる事がある。ポイントなのが、これらの男性は「会いたい」とは言ってこないので無警戒で親交を深めてしまいがちだというところだ。結果待っているのは優しさ搾取なので地獄なのだが、共通の趣味の話などをとっかかりにやってきて、こちらの検問を突破してきたりする。
これらの男性は女性と会話したいという思い以上に「女性なら優しくしてくれるはず」だとやってくるので、気の強い女のフリをしていると面白いくらいにやってこないし、たまに穏やかな口調のままやってるとすぐに寄ってくる。過去に優しさ搾取をされた女性はこうなる。


急に過去のトラウマ思い出してキレ出す人


これはこの記事を書いている私である。
急に過去に優しさ搾取された事を思い出してムカついたのでこの記事を書いた。項目ごとの熱量の差でお察しいただけたと思う。

私以外にも「あ~~~~あの時スルーしたけど殺しとけばよかった~~~~」みたいに思いながらキレてる人もいると思う。主に元彼が殺されている印象がある。

これにはホルモンバランスとかきっかけとか関係ない。流れとかもない。急にやってくるし、どこかに吐き出さんとやってられないのだ。

あ~~~~~散々優しさ搾取した上でポリコレバリア展開しつつ全然知らない人のセックス事情や彼女からのLINEのスクショ送ってきて、こちらの「しらん他人の話されても面白くない」「もう迷惑だからDMしてこないで」に「生理^^;?」とか返してきてた男マジで世界一不幸な死に方しててくれないかな~~~~~~~~


(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?