見出し画像

【パーティーを開きたくなるお茶】TWG アイスティーバッグテイスター フレーバー紹介 その6

今回でアイスティーバッグのご紹介はラストになります。

①Cocktail hour tea(カクテルアワーティー)
➁Tea party tea(ティーパーティティー)


①Cocktail hour tea
ベースは緑茶と紅茶のブレンド。それにサトウキビとラムの風味がつけられています。ほんのり甘く、特にクセなどもないのでさらさらと飲みやすいお茶でした。


➁Tea party tea
パイナップルやオレンジといったフルーツとともに、マリーゴールドとヤグルマギクの花びらがブレンドされています。飲んでみると、私はどういうわけかチョコっぽい味を感じました。

Tea party teaはオートクチュール缶(HC)という縦長の缶に入ったものもあります。不思議の国のアリスに登場するうさぎをモチーフにした絵が描かれているのですが、よく見るとうさぎの表情が怖いというウワサも……(笑)



今回のお茶はどちらも名前がおしゃれでわかりやすく、いつかこういうパーティシーンにちなんでお客さんにふるまえたらカッコいいかも? なんて想像しちゃいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?