見出し画像

フォルトゥナの瞳

おはようございます。

昨夜は後輩から勧められた本を少し読みました。
まだまだ序盤の方なのですが、死が近づいている人が透明に見えてしまうことに困惑しながらもそれ自体が確信に近づいている主人公と同じような景色を想像するだけで恐怖でした。

躊躇いながらも確かめるために病院に行ったりするのも、その人が厚化粧だからか完全に透明になると能面のようで目の部分が穴が空いているとか。夜ということもあって、ホラー感が滲み出てしまったのもあります。


フォルトゥーナ 幸運の女神
ただ、幸運を掴むにはタイミングもあり、そのチャンスに気づけるかどうかという神出鬼没のようで、現実もそうなんだろうなと思います。

幸福のようで、その差から感じる不幸さも合わせ持っています。


ちょっと種類が違うかもしれませんが、聖☆おにいさんにも出てきても良さそうなキャラクターですね 笑

途中でやめたので、また気が向いたら読んでみようかな。


ではでは。
今日はここらへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?