見出し画像

胃腸炎

こんにちは。

本日は娘2人が胃腸炎のため看護休暇です。

土曜に1歳さんが、そして昨日5歳さんが発症
1歳さんは2回嘔吐した後下していたのですが、5歳さんは10回以上嘔吐と嗚咽を繰り返し、夜頑張って入眠してました。

昨日は夫が休みだったのですが、今日明日は私です。

自分も移されないように気をつけながら、ダラダラゆっくり過ごそうと思います。


朝、8:30に医療機関を受診
帰ってくるのに10時過ぎ…
雨のため5歳さんをベビーカーで、1歳さんを抱っこ

きつかったぁ。


車を運転できればいいのですが、そちらの方がリスク高めですので…🐿



2人とも、昨日と比べて元気いっぱい。

あぁ〜休ませてくださいとなる看護休暇

まだまだ、嘔吐と下しているので気は抜けませんが元気なことはいいことですね。



ではでは。

良い1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?