見出し画像

わくわくシャワータイムにするためいい香りのボディソープつかってみた

モハメドしょうこです。

今年は昨年より梅雨が長くじっとりした日が続いててつらいですね。

家を出れば秒で汗をかくし、もうシャワーを浴びたい。

ようやく仕事から帰ってすぐにシャワー浴びてさっぱりしたいけれど

汗をかいてぴったりくっついた服を脱ぐのも億劫

そんな梅雨の時期でも楽しみをみつけております

梅雨入り前。

使っているボディソープの残りがわずかになり、久々にラッシュのみつばちマーチでも買おうかなというオットについで同行。

●LUSH ローズジャム

画像1

ラッシュのディスプレイは好きなのですが、わりと大味?の香りだなという印象で実はなかなかはまる香りに出会ったことがない

(地方で地元にできてからだいぶたってるし何回もお店に入ったことあるのになぜか買ったことがない。なぜか立ち寄りたくなる魅力が・・・)

なかなか好みの香りに出会うことはないのですがあれよこれよとおすすめしてくるスタッフの方がもってくるソープをとにかくひたすら嗅ぐ。

いろいろ嗅いだけどやっぱ欲しいものはないな〜と思って何気なく持ち上げたテスターの石鹸のローズジャム。

これが暗あまったるくていいんです(褒め言葉です)

ソープバーが華やかで買おうか悩んだんですが100gで1300円くらい?たかい・・・

とかいっていたらスタッフの方がシャワージェルはいかがですか?とお勧めしてきたので値段的にもこちらを購入。

正直お値段はあんまりかわらないけれどソープバーは花びらついてるしそれだと泡だてにくそうだしこちらでいいかな・・・香りも一緒ですし。

ジェルは見た目のレッドカラーでアメリカンなお菓子にありそうなジェリー感がいいですね。

我が家のバスルームではボディソープを4つ併用し、その日の気分で香りをえらんで楽しんでます。

(ただし ボディソープにも使用期限があるので増やしすぎには気をつけたいところです)

画像2

今日のモハメド。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?