見出し画像

手術当日②(子宮筋腫&チョコレート嚢腫)

手術当日①からの続きです。

ツインテールとパンツ一丁で手術室へ向かった。

特別なエレベーターに乗り手術室のある4階へ歩いて向かう…


緊張していた…


看護師さんと歩いて手術室へ向かっている最中に思った。

20年前の安定剤を飲まされベットに寝かされたまま
手術室へ向かう方が緊張しなかったな…と。
今みたいに歩いて向かっていく方が私は緊張する。
でも、歩いて向かう方が緊張が和らぐといった理由で
この方法に変更になったらしい。

そんな事を考えているうちに手術室へついた、
ヤバイ!緊張MAX!!!

それもそのはず、通されたその部屋は、
近未来へタイムスリップしたかのような、宇宙船みたいな異空間たっだ。
とても広くて、たくさんの機器があり、ウィンウィン、ピコピコ、謎の音が鳴り響いていた。

その広い空間の真ん中にぽつんと、私寝かされるであろうベッドが設置されてあった。

ツインテール&パンツ一丁でそのベッドを細い目で見つめ。バクついている心臓をなんとか鎮めようと必死だった。

ヤバイ、怖い!
結局、意を決する事ができないまま
手術台に上がり仰向けになった。

初めて、捕われた宇宙人の気持ちがわかった気がした。

つづく

mugu                      ヨーガ講師 / E-RYT200・瞑想・写真45歳、既婚、子供無しinstagram→https://www.instagram.com/mugu.yogaYouTube→https://www.youtube.com/channel/UCPqV-XH7G5Ho2uQz68mYG4Aヨガでいろいろな人に出会い、いろいろな自分にも出会いました✨ 2度の婦人科疾患の経験を機に改めてヨーガの学びを深めています。これからの自分にワクワク✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?