見出し画像

心構えゼロ!入院当日(チョコレート嚢胞&子宮筋腫)

2022年4月5日
10時、病院の総合受付にて手続き
そして、7階の婦人科病棟へ案内された。
7階でまた手続きをし、予約していた個室へ案内された。

本当は大部屋でも良かったけれど、
コロナ禍なので念の為個室にしておいた。
個室は一泊8800円ビジネスホテル並みの料金
wifi、トイレ、シャワー完備、毎日タオルとパジャマの交換、洗面セットも備え付けである。

あまり期待はしていなかったけれど、素敵なお部屋だった!

早速、お部屋作りをし、病院のパジャマに着替え病人ぽくなった。

実際の部屋

さっき提出したコロナの検査中のため、
結果が出るまでは病室から出ないようにとのこと。
その間に、体温、血圧などの測定

そして結果は陰性!やった〜!

明日、手術できる〜!したくないけど〜!笑


いろいろ片付けも終わり、猛烈に暇。。。
お昼まで何も予定がない。。。
ベッドでゴロゴロしたり、本読んだりした。


12時丁度
コンコンと病室のドアを叩くと同時に
配膳係の方がご飯と共に入ってきた
急に人が入って来たのでびっくりした!笑

初日のお昼ごはん

チャーハン美味しかった!笑

15時くらいになって、やっと麻酔科の先生と面談。
一人で手術室へ行った。
手術室の手前にある小さな部屋で、明日の手術は麻酔を含めて4時間くらいかかる事、点滴で全身麻酔を行なう事、手術の体勢は両足を台の上にあげる(婦人科の診察台のような姿勢)事、そして手術中ずっとその体勢であるという説明があった。

手術4時間か…
ドキドキした。。

病室に戻ったら今度は、婦人科の先生のところへ行く事に。
手術の準備として、子宮口を開くための処置をするとのこと。

看護師さん曰く痛いらしい。

ドキドキした。

処置後、確かに痛い、重い生理みたいな感じ、
車椅子に乗せられ病室へ戻る。

着々と病人になった!笑

ちなみに、痛み止めを飲んで痛みは収まりました。
病院にいれば、痛みはいくらでもコントロールできるようです。


18時丁度
コンコンと病室のドアを叩くと同時に
配膳係の方がご飯と共に入ってきた
またまたびっくりした!

初日の夕飯

美味しかった!

20時頃、お腹のガスを少なくする為の薬を飲んだ。

いよいよ明日手術!
明日一日は絶飲絶食
もう、挑むしかない!

手術がどんな結果になろうと、それが私の運命!
全て神様へ委ねます〜!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます!


mugu(山本あやこ)
ヨーガ講師 / E-RYT200・瞑想・写真
45歳、既婚、子供無し
instagram→https://www.instagram.com/mugu.yoga
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCPqV-XH7G5Ho2uQz68mYG4A
ヨガでいろいろな人に出会い、いろいろな自分にも出会いました✨ 
2度の婦人科疾患の経験を機に改めてヨーガの学びを深めています。
これからの自分にワクワク✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?