見出し画像

やっぱり赤井秀一さん

2024.5.20

名探偵コナンのアニメで重要回を見返しているのだけど、改めて思ったことは
やっぱりFBI捜査官の赤井秀一さんが好きだなということ。

私は元々コナンは見ていなくて、
でも職場の先輩から「さきさん名探偵コナンに出てくる赤井秀一さんって人好きだと思うよ」
と教えてもらい、本当に〜?と思いつつもせっかくおすすめしていただいたから試しに見てみるとまんまとハマってしまった。1年前くらいからかな。
赤井秀一さんはもちろん、灰原哀ちゃんにもハマり、コナンの物語自体にもハマり
1話から見返そうと試みるもあまりにも膨大な量すぎて流石に無理だと諦め
重要回を検索してその回を追っている。

過去のアニメを見ている中で
松田陣平さんも格好良いと思い
それと医師のなんとか先生(名前なんだっけ、、眼鏡をかけた優しそうな先生)も格好良いと思い
赤井さん以外にも一瞬目移りしたけれど

赤井さんの登場回を復習してみたら、
わ〜やっぱり格好良いわと。
目移りしてすみません、と思った。

あと世良ちゃんも好き。
ネットで、名探偵コナンキャラクター診断なるものをやってみて
もちろんお遊びだけれど、私の結果は何度やっても世良ちゃん。
キャラは私と全然違うから当たってはいないと思うけど、嬉しい限り。

こんなに名探偵コナンにハマるとは、思っていなかったな。面白い。

#創作大賞2024 #エッセイ部門

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,459件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?