見出し画像

無条件に泣きたい時におすすめ映画


こんにちは〜、むぎです。
note最近かけてないなぁと思ってアプリを開いたら、
タイトルだけ決められたこの下書きを見つけたので、今日はこの話について書こうと思います。


みなさんは、『あ〜、今日は泣きたい気分!』って時ありますか?
私は83日に1日くらいの頻度であります。(なにそれ)
最近は昔よりも泣きたい時に泣けるようになったし、泣くのを我慢することってなくなりました。
(上司の前とかでは我慢しますが)
なので何かを理由に泣いてやりたいと思うことは減りましたが、これを見れば絶対に泣ける私の心からのおすすめ映画を紹介します。


映画『人魚の眠る家』

わたしは、たまたま1度見かけた予告の映画がものすごく気になるってだけで、運命的な何かを感じてしまい、そういう映画は絶対に観るようにしているのですが、大体私の勘は当たっていて、大当たりなことが多いです。あんまり映画を日常的には見ないタイプですが、稀に予告を見ただけで『これは絶対に私が好きなやつだ!観たい!絶対みる!』ってやつがあって、それがこれです。(それがこれって(笑))


あらすじとしては、娘がプールでの事故をきっかけに植物状態になってしまいます。心臓は動いてるけれど脳死している、生きているけど生きてない状態。
母(篠原涼子)は奇跡が起きることを信じて治療を続けるが、父(西島秀俊)や他家族は、機械を使って無理やり身体を動かされる娘と、娘を生かすことに夢中な母にだんだん嫌悪感を抱いていき、、

という感じです。私の解釈で書いたので違っていたら申し訳ありません。

この映画、もう5回くらいは観ているのですが
1回目映画館でみても号泣、家で見返しても号泣、5回目でも号泣です。家族全員の気持ちが分かって辛い。誰も悪くない。母、父、弟、祖母、、誰の気持ちになっても泣けます。弟くんが幼いながらに自分の気持ちと戦ってるのが一番辛かったかなぁ。今思い出しただけで泣ける(笑)アマプラで観れるので、ボロ泣きしたい方は是非観てみて欲しいです。
なにより篠原涼子さんが好きなんじゃ〜〜!!!!!


泣きたい時は、たくさん泣いていいと思います。
今日も頑張ったあなたに、お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?