見出し画像

春の連続投稿企画!①

どうも。ムギスケです。

前回は沢山のスキをありがとうございました。
まさか2ケタも貰えるなんて思いませんでした。嬉しい限りです。

さて、今回は春の連続投稿企画月曜日の部

#全力で推したいゲーム

について記事を書いてみようと思います。

私は車で旅行することが多いのですが、

運転中、ぶっちゃけヒマ。

人類が抱える大きな悩みの1つですよね。

「皆んなで楽しくお喋り」「気分のアガる音楽を流す」前半はこれで盛り上がって楽しいですが、後半になってくると話題切れや音楽にも飽きてくる…
誰しもがそんな経験があると思います。

運転手としては、景色の変わり映えがない高速道路を走っていると、疲れて眠くなりますし何かしたいですよね。

そんな貴方にオススメのゲームを紹介します。

1.逆アキネイター
2.一問一答!100問連続クエスチョン

それではどうぞ!


まずは1.逆アキネーターから解説します。

ルールは簡単。

①1人がお題を考え、脳内にイメージする
 お題例:イルカ

②他のメンバーはお題を考えた人に質問をする。
 質問例:それは人間ですか?

③お題を考えた人は質問に対して

 1.はい
 2.いいえ
 3.わからない
 4.たぶんそう、部分的にそう
 5.たぶん違う、そうでもない

のみの選択肢から質問に答える。

 回答例:いいえ

人数にもよりますが、おおよそ3周くらいで1人ずつ結論を出し、お題を当てに行きます。

割と難しいので、はじめはある程度お題を制限してトライしてみてはいかがでしょうか。
(人物限定など)

見事お題を言い当てた時はめっちゃ嬉しいですよ。



続いて2.一問一答!100問連続クエスチョンについて解説します。

これはぶっちゃけ

100問も質問なんて考えてられないのでググりましょう!(カス)


※100の質問とかで検索すれば沢山出てきます。

一緒に旅行に行くくらい親しい間柄であっても、知らないことが沢山ありますのでやってみると楽しいだけでなく、意外な一面が垣間見えますので特にオススメです。

コツはあまり悩まずに直感やノリでテンポ良く答えること!


今回はドライブ中でも出来るゲームを紹介してみました。

運転中はハンドルから手が離せませんし、視覚に頼るゲームも勿論NG。(危険)

言葉を用いたゲームなら、運転手も楽しめますし何より退屈しませんよね。

来月はGWですし、車で旅行に行かれる際は是非試してみてくださいね。

ではでは。ムギスケでした。ハバナイスデイ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?